人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂い椿に頭を埋めて・・・

メジロさんが、蜜を吸いに来ました。

匂い椿に頭を埋めて・・・_a0117893_839044.jpg

匂い椿に頭を埋めて・・・_a0117893_8394319.jpg

匂い椿に頭を埋めて・・・_a0117893_8464151.jpg

匂い椿に頭を埋めて・・・_a0117893_84050100.jpg


この間、ミカンではなく、レモンを置いてみましたら、見向きもしません。メジロさんはやはり甘党のようです。



昨日は、朝起きると、一面の雪景色。

去年の今頃でしょうか。カメラがなかったからもっと前かしら?

雪の降る中、公園に出かけました。こんな日小鳥さん達はどうしているのだろう?

濡れた靴下の冷たさが体中を冷やします。

小鳥さん達もちゃんと雪の当たらない常緑樹の下で体を休めていました。

カラスのカップルとハチジョウツグミさん。



そして、カメラマンお一人に。雪が降っている中でとれたのかなあ。



昨日は作業が終わらず自宅で。こんな素敵な日に外に行かれないなんて!昨日は早い時間からの降雨、きっと夕食もままならなかったのでしょう。いつもより早くメジロさんが来ています。というわけで、メジロさんの声が聞こえるたび仕事を中断しての撮影でした。椿にも雪が残っていて、そんなところにメジロさん留まって!と祈る思い。でも不可。

素敵な大きなダイヤモンドのようにきらめいて。
匂い椿に頭を埋めて・・・_a0117893_8445860.jpg

by akaigabera | 2010-02-03 08:45
<< 雪になる前に・・・ 一人もカメラマンには・・・ >>