人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョットコイという声はおなじみですが・・・

なかなか姿は現さないコジュケイさん。

林側の道を通ると、Tさんが、木道の奥をさして教えてくださいました。

たくさんのコジュケイさんがのそのそと、餌を食べながら集団で移動中。

8羽です!
チョットコイという声はおなじみですが・・・_a0117893_77352.jpg

ギャラリーに気づいたのか、動きが早くなりました。
チョットコイという声はおなじみですが・・・_a0117893_734559.jpg

隠れるところのない場所、不安が感じられました。
チョットコイという声はおなじみですが・・・_a0117893_795523.jpg

クリークを慌ててこえるものも・・・。一列縦隊に、順番守って。、そんなお母さんの声が聞こえてきそう。
チョットコイという声はおなじみですが・・・_a0117893_7255495.jpg

チョットコイという声はおなじみですが・・・_a0117893_7261993.jpg

8羽を一緒に撮ることはできませんでした。

行動を見ていると、群れはお父さんお母さん子供という感じ、子だくさんでいいな。

葦原近くまで移動すると少し落ち着いて、また餌を食べ始め、お食事が終わると、先頭に導かれ堀に入って行きました。

この前、こんな場所でと鳴き声が聞こえた大きな深い笹藪がすみかなのかもしれません。



昨夜、資料の作成のため、コピー機を遅くまでまわしていましたら、夢多くんが「ママ、まだ帰ってこないの?」とお迎えに。

なかなか終わらなそうな様子、待ちくたびれて、パソコンの椅子の上で寝込んでしまいました。かわいいand愛しい!
by akaigabera | 2010-01-27 07:23
<< 風に揺れる葦の間・・・ 黄色い兜の・・・ >>