人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たびたび遇えるルリビタキさん

公園にお引っ越ししてきたころの小鳥さん達はみな警戒心が強く、なかなか画像にするのも困難でしたが、最近ではすっかり慣れたのか、撮るのも楽です。

別の日ですが、夕刻のやわらかな光の中と日差しまばゆい日にルリさんに遇うことができました。

夕刻に

たびたび遇えるルリビタキさん_a0117893_9164712.jpg

たびたび遇えるルリビタキさん_a0117893_9171083.jpg

強い日差しの中で
たびたび遇えるルリビタキさん_a0117893_14563633.jpg

たびたび遇えるルリビタキさん_a0117893_9235472.jpg

たびたび遇えるルリビタキさん_a0117893_14571927.jpg



どっちがきれいなのかなあ。

昨日は、今年初めての習い事の日でした。

日暮れ時に家近くまで来ると、夕焼けの中に富士山のシルエットがすてきでした。

仕事柄、夕刻の美しさを楽しむ日は少ないので、私にとって夕刻の景色はいつでもすばらしいものです。リッチな気分を味わいます。


昨日、匂い椿に来るメジロさん(毎朝狙っています)を待っていると、チャッチャッとウグイスの声がします。

なんとウグイスさんも、匂い椿の蜜を吸いに来るようです。一瞬ですが姿を見ることができました。

とっても楽しみが増えました。いつか写せますよううに・・・。
by akaigabera | 2010-01-15 09:11
<< 小さい小鳥さんは・・・ たくさんの枯葉の浮いた浅い池で・・・ >>