ほんの一瞬でした・・・

仕事の後2時ごろになって、孫娘と鳥さんを見に行きました。

一応カメラは担いでいたので、最後に以前午後の散歩のときに小鳥さん達が水浴びをしていたところに行ってみました。

カメラマンが数人、伺うとミヤマホウジロということでした。ホウジロではなくホオジロと教えていただきました。

見守る中、アオジさんとともに、一瞬姿を現しました。

ほんの数枚だけ、でも幸運です。

一人では、たぶんメジロ、シジュウカラ、シロハラの水浴びだけだったでしょう。

お教えいただいた皆様、ありがとうございました。
a0117893_21233442.jpg

a0117893_2124928.jpg

休みがあけたらまた行ってみたいと思います。

ツグミさんもだいぶ慣れてきました。
a0117893_2126753.jpg



昨日は、所用で大宮まで出かけたのですが、帰りに一駅乗り過ごしてしまいました。

疲れて寝てしまったようです。

さらに、夕刻、札幌から里帰りしていた県北K市の若者が訪ねてくれたのですが、コーヒーに砂糖ではなくお塩を用意してしまいました。

我が家は、コーヒーはブラック、紅茶はストレート。

我が家に訪ね来る人たちもほとんど同じなので角砂糖やスティックのお砂糖を用意していません。

調味料入れから容器に移したとき、上の空だったのでしょうね。

理由はともかく、失敗の連続で、ガーベラの新年が始まり、心配な一年になりそうです・・・・。
[PR]
by akaigabera | 2010-01-03 21:37
<< クイナさんかと思ったら・・・ 久しぶりに歩いて・・・ >>