人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の森で遇いました。

森の高い木の下で鳥さんを待っていると、奥の方に上下に動くものが。

なんとリスでした。

何度も上下し、しばらくすると別の木に飛び移りと、自由自在に動き回ります。

動きが早く、なかなかカメラに入りません。やっとこのちょっと出っ張った木のところで動きが少し止まりました。

木の実を集めているのでしょうか。忙しそうです。冬の準備に入っているのかしら?

止まったのはここだけでしたが、よく見ていると3匹いました。長ーい尾がとっても可愛かったです。
北の森で遇いました。_a0117893_23243583.jpg

北の森で遇いました。_a0117893_23245929.jpg

北の森で遇いました。_a0117893_23252117.jpg

この森は、夏にサンコウチョウやキビタキに遇ったところです。

今回は、コゲラ・シジュウカラ・エナガ・メジロ・キセキレイ・カワセミに遇いました。ヤマガラの声も聞こえなしたが姿は未確認。

港近くの蒲生海岸には、シギやチドリ・カモの類がたくさん訪れていたそうな。夏は行ったのに今回は逃してしまいました。

残念。また行きたくなってしまいました。遠くても家から2時間半もあればついてしまいます。

便利になったものです。



蔵王に行く途中、きれいな景色に車を止めました。
北の森で遇いました。_a0117893_23331516.jpg

御釜付近のナナカマドはもうこんな。葉はすっかり落ちていました。
北の森で遇いました。_a0117893_23344698.jpg

by akaigabera | 2009-10-13 23:35
<< 見たものは・・・ きれいでした。ナナカマドの紅葉 >>