人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラインドの中で写しました・・・タシギ

仕事で出かけた帰り、休耕田にたくさんの鳥さんが集団でいるのに、何なのか全く分かりません。

近づくとさっと逃げてしまいます。遠くだと疑似色で、休耕田の草に溶け込んでしまいます。

分からないのが悔しく、翌々日、まだ暗いうち、鳥さんが来る前にスタンバイして待つことにしました。

もうすでに、何羽か、偵察隊のようなグループが来ていました。

慌てて、ブラインドを出すことにしました。やっと、なんだかわかりました。イカルチドリの集団でした。

警戒音を出して、仲間に知らせるのでしょうか。

飛び立ったまま、近づきません。少し離れた休耕田に集団で降りました。

仕方なく残ったのを写そうとしていましたら、違った種類がいました。

タシギでした。4羽・・・。
ブラインドの中で写しました・・・タシギ_a0117893_1542135.jpg

ブラインドの中で写しました・・・タシギ_a0117893_1543840.jpg

ブラインドの中で写しました・・・タシギ_a0117893_15433287.jpg

ブラインドの中で写しました・・・タシギ_a0117893_15435722.jpg

ブラインドの中で写しました・・・タシギ_a0117893_15442498.jpg


帰り道、裏庭に寄ってみました。遠くにチョウゲンボウでしょうか。遠かったけれど、逃げられてはと思い、とりあえずカメラをセットしました。

案の定、5・6枚写したところで、カメラを移動しようとしているうちに逃げられてしまいました。
ブラインドの中で写しました・・・タシギ_a0117893_1547954.jpg


ブラインドの中で写しました・・・タシギ_a0117893_15474339.jpg

by akaigabera | 2009-09-23 20:18
<< 実家のオナガ 一週間前、湖公園で >>