人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引きとめられました・・・キセキレイ

お山の水場では、あまりたくさんの小鳥さんたちには遇えませんでした。

が、この子だけは、帰ろうかなと思うと現れて慰めてくれました。

2回目・3回目は、あまり写しませんでしたが、じっくり観察させてもらうことができました。
引きとめられました・・・キセキレイ_a0117893_833251.jpg


他の鳥たちは、みな水飲みや水浴びが目的ですが、この子にとっては、ここはえさ場のようです。

一度も水浴びをしませんでした。
引きとめられました・・・キセキレイ_a0117893_838213.jpg


スタイル抜群、長い尾を、上下に振ってあちこちめまぐるしく動きます。

そして、ぬかるんだ土の中から、上手に虫をとりだします。

とってもたくさん食べました。

お友達や家族も連れてきてほしかったな。ひとりだけの秘密のえさ場なのかしら?

引きとめられました・・・キセキレイ_a0117893_8434898.jpg


餌は何でしょうか?

引きとめられました・・・キセキレイ_a0117893_8442868.jpg


引きとめられました・・・キセキレイ_a0117893_8453173.jpg


引きとめられました・・・キセキレイ_a0117893_8455879.jpg


引きとめられました・・・キセキレイ_a0117893_8462159.jpg


お山は、も少ししたら、秋ですね。一部の葉は色づき始めていました。
by akaigabera | 2009-08-24 08:47
<< かわいい!!!・・・コガラ この角を曲がれば・・・。 >>