人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな湿原で遇いました・・・虫とチョウ

今の時期のお花には、必ずといってよいほど、虫やチョウがいます。

おかしな今夏の気候にもめげず、チョウや虫たちも真剣勝負中です。いとおしいなあ。
小さな湿原で遇いました・・・虫とチョウ_a0117893_1938373.jpg

                何だろう?エビネような・・・。タカネみたいです。
小さな湿原で遇いました・・・虫とチョウ_a0117893_19431817.jpg

                   ノアザミ。これからが見ごろかな。
小さな湿原で遇いました・・・虫とチョウ_a0117893_19441063.jpg

                 マツムシソウ。今が一番
小さな湿原で遇いました・・・虫とチョウ_a0117893_19445022.jpg

                 この草が群生している辺りにはこのチョウが。同じ色をしていました。  
小さな湿原で遇いました・・・虫とチョウ_a0117893_19451758.jpg

                 シシウドにはちいさな虫がたくさん。雨が降っていると花の下側に回り込みます。   
小さな湿原で遇いました・・・虫とチョウ_a0117893_1946345.jpg

                 アキノキリンソウ。小さな虫がちゃんと・・・。  
小さな湿原で遇いました・・・虫とチョウ_a0117893_19472478.jpg

                 何が留まっても美しく見せてしまう花ですねえ。
小さな湿原で遇いました・・・虫とチョウ_a0117893_21112495.jpg

                 エゾカワラナデシコ。朝方の雨にぬれていましたが、やっと頭をもたげました。
小さな湿原で遇いました・・・虫とチョウ_a0117893_2112123.jpg

                 大好きな吾亦紅。草はらを埋めていました。ツリガネニンジンの白花。
小さな湿原で遇いました・・・虫とチョウ_a0117893_2113113.jpg

                 マルバダケブキ。バスで向かう途中の両脇にもたくさんあって目立ちました。


湿原で、お花を撮影中、後ろに下がったら、木道から草はらに、カメラ三脚ごと後ろから落ちてしまいました。

幸いやわらかな草に受け止められ、カメラも私も無事でした。

笑われてしまいました。突然に姿が見えなくなったそうで・・・。心配してほしいものです・・・・・。
by akaigabera | 2009-08-10 21:13
<< 黄色いガーベラ お山の湿原に行ってきました。 >>