人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショボン・・・・。   レンジャクNO.2

   周りの皆さま方もレンジャクを撮りにいらして、素晴らしいのをアップしているので、ちょっと情けなく思ってしまいます。でも、持ち前の、自画自賛癖のガーベラとしては、そんなことで躊躇したりしないのです。まあ、初心者として、見守って下さい。

前回のヤドリギポイントに行ってみました。4羽もいたのでうれしかったなあ。
ショボン・・・・。   レンジャクNO.2_a0117893_17433640.jpg

竜の髭の実を集団で食べていると聞いて、40分かかって探し当てました。数に圧倒されそう。
ショボン・・・・。   レンジャクNO.2_a0117893_17441150.jpg

ヤドリギの時は上でしたが、今度は下を飛び交います。
ショボン・・・・。   レンジャクNO.2_a0117893_17444464.jpg

見返りの姿がないか探しましたが、数少なー。
ショボン・・・・。   レンジャクNO.2_a0117893_1746271.jpg

今日は、粘性の強いヤドリギの実が少なくなったせいか、ウンチを長く引きずっていません。
ショボン・・・・。   レンジャクNO.2_a0117893_17464992.jpg

背中が見えるものは、ほんのわずかでした。
ショボン・・・・。   レンジャクNO.2_a0117893_17475385.jpg

大写しにすると、ピントが合ってないのがわかってしまいますね。
ショボン・・・・。   レンジャクNO.2_a0117893_17584952.jpg

去年は、K公園の遠くのレンジャクでしたが、目の前の集団を見て感動です。
ショボン・・・・。   レンジャクNO.2_a0117893_1824618.jpg


  今日は、奈良旅行のチケットとりに。あっちにはどんな鳥がいるかな?

そのあと、お隣の奥様と、小伝馬町まで。駅前には、こぶしの花が2分咲きでした。

by akaigabera | 2009-03-16 17:49
<< 試してみました。 そのまま家に帰れませんでした。 >>