人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れました。が・・・・。

用事を済ませて、公園に行きましたが、小鳥さんにはほとんど遇えずじまい。がっくりです。みんな暖かなので、お出かけしているのかもしれません。
晴れました。が・・・・。_a0117893_1440854.jpg

早春賦 という歌の中に、氷解け去り 葦は角ぐむ というくだりがあるけれど、まさにそんな、感じでした。あっという間に伸びてゆくのですね。

日向には、オオイヌノフグリが、お空の色を映していました。そばでナナホシテントウムシを今年初めて見ました。
晴れました。が・・・・。_a0117893_1444141.jpg


ご近所のミモザ。ヨーロッパでは、ミモザは春を告げる花。「嵐が丘」や「ジェーン・エア」を読んで、覚えた花、でも実際見たのはつい最近です。周りが明るく感じる花です。
晴れました。が・・・・。_a0117893_1448543.jpg


我が家にも変化がありました。可愛い10センチばかりの水仙
晴れました。が・・・・。_a0117893_1449144.jpg

by akaigabera | 2009-03-10 14:35
<< 春めいて お気に入りスポット・・・・・・... >>