人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血痕が・・・            ネコ

 最近、毎日、床に血痕が点々とついています。血痕の主は、我が家に来るノラ猫さんなのですが、だんだんその量が多くなるようなのです。ベランダにもご飯とお水とベッドは用意してあげているのですが、中にあるご飯も食べに来ているのです。毎日掃除が大変です。でもそんなことより、最初はどこか手足をけがしているのかと思ったのですが、どうも口腔内の出血らしいのです。

 口の中にちょっとした炎症があったら、私たちだって辛いですよね。でも出血するくらいですから、相当悪化していると思われるのです。なんとかしてお医者さんに連れて行きたいのですが、まだなつきません。家の中まで入ってくるのですから、私には相当慣れて来ているとは思うのですが、他の猫たちもいるものですから、どうもうまくいきません。体はそんなに弱っているようには見えないのですが、胸が痛みます。

 それに引きかえ、我が家のネコたちは、こんなです。
夢多です。ママー、ぼく、すごいでしょ。木登り早いでしょ。助走して来て、あっという間に柿の木の上。
血痕が・・・            ネコ_a0117893_23325295.jpg

陽(ヨウ)くんです。僕、写真うつり悪いんです。僕の毛はとっても柔らかいんで、いつもママがなでてくれんだ。
外で過ごした後はママのベッドが一番だね。

血痕が・・・            ネコ_a0117893_23385212.jpg

by akaigabera | 2009-02-22 22:55
<< またひとつ・・・       ... 見たい、遇いたい、撮りたい! >>