人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソデグロヅル・・・

泥んこのソデグロさんしか写すことができませんでしたので、もう一度今度はねぐらの水場に行かなきゃならないと・・・。

絶対逃さないよう6:10にはスタンバイしていたのですが、あいにくの雨。まだ撮影するにはあまりに暗いので車の中で少し待つことにしました。

なんと6:30には飛んでしまいました。(涙涙)仕方なくがっかりしながらもえさ場に。

でもソデグロさんはずっと餌をとるために田んぼを歩いて移動するのみ。やっと満腹になったのか違うポーズをしてくれたのは飛び立ってから7時間後。

雨の中待ち続けました。雨の故か、嘴と脚の赤は泥んこだった前と比べると少しきれいでした。

本当は晴れの日に行きたかったのですが・・・。

ソデグロヅル・・・_a0117893_12341514.jpg


ソデグロヅル・・・_a0117893_12342848.jpg


ソデグロヅル・・・_a0117893_12344429.jpg


ソデグロヅル・・・_a0117893_12345674.jpg


ソデグロヅル・・・_a0117893_12475978.jpg


ソデグロヅル・・・_a0117893_12485172.jpg


ソデグロヅル・・・_a0117893_12481383.jpg


ねぐらに帰る頃まで飛びそうな雰囲気はまったくなく、体も冷え切ってしまって帰ることに・・・。

寒い雨の中、数人のカメラマンしかいません。その中に小5の男の子がいました。
しっかりした子で鳥さんの知識も並々ならぬものが・・・。
今から知識をしっかり蓄えていったら、私の年齢になるまでどんなにたくさんになることでしょう。

途中、何か静かなのですが這うような音を感じました。2度あったのですが、2度目の時少し車がふわっとほんの少し動いた気がしたのでラジオをつけましたら地震があったようでした。
震度2といっていましたけれど、静かな場所では地面の揺れが伝わっていくのが感じられるのですね。
3/11の地震、どんな音がしたのでしょう。
by akaigabera | 2012-01-26 08:12
<< アオジ・・・ マガン…田んぼ編・・・ >>