人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと怖い目つき・・・

もうだいぶ経ってしまいましたが、横浜の公園でキンクロハジロさんに出遇いました。

お気に入りの池では30数羽も群れて、晩秋の陽を楽しんでいるようでした。中に大きな水鳥さんが主のように・・・。

横浜は都会ですけれど、公園がたくさんありますね。この公園では季節が異なりますけれど、リスやトラツグミ・マヒワさんにも遇いました。

豊かな自然とちょっと手の入った自然とが入り混じっています。梅や桜も季節にはすてきでした。

ちょっと怖い目つき・・・_a0117893_9324349.jpg


ちょっと怖い目つき・・・_a0117893_9331972.jpg


ちょっと怖い目つき・・・_a0117893_934873.jpg


ちょっと怖い目つき・・・_a0117893_9351356.jpg


カワセミさんやキセキレイさんも集う池・・・。

ちょっと怖い目つき・・・_a0117893_9361171.jpg


ちょっと怖い目つき・・・_a0117893_936389.jpg


ちょっと怖い目つき・・・_a0117893_9371691.jpg


ちょっと怖い目つき・・・_a0117893_9375790.jpg



今朝、おネギと三つ葉をとりに菜園に降りると霜が降りていて朝日にきらきら光っていました。
数個残った柿の実をムクドリ・ヒヨドリさんが食べに来ているらしく、かなりつつかれていました。
もう小鳥さんに開放した柿ですが、小さな子たちは大きい鳥さん達に気押されるのか来ないなあ。
 
今日は久々の快晴、みなさんもうお出かけかな。いい出遇いがあるといいですね。
by akaigabera | 2011-12-10 09:26
<< 怪しい色に・・・ 集団で小さな州に・・・ >>