人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縄張りの場所?

車を走らせていると、チョウゲンボウさんのシルエット。どうもこの辺りが縄張りのようです。

次に通ったときもまたこの近くにいました。そういえばここはとても狩のしやすい場所。ちょっと時間があったので待ってみるとまたもどってきました。

他の猛禽類と比べるとチョウゲンボウさんやコチョウゲンボウさんの眼はとても優しそうです。

今度じっくり待って飛びだすところや青空を飛ぶ姿を撮ってみようと思いました。

縄張りの場所?_a0117893_6534515.jpg


縄張りの場所?_a0117893_6541884.jpg


縄張りの場所?_a0117893_6545553.jpg


縄張りの場所?_a0117893_6554122.jpg


縄張りの場所?_a0117893_656437.jpg


縄張りの場所?_a0117893_656589.jpg


目の前にあった灌木にスズメさんが・・・。可愛いお目目をきょときょとさせて・・・。

縄張りの場所?_a0117893_6562983.jpg




若者達、我が町で行われた県内のB級グルメ大会に行ってきたらしく、その話で盛り上がっていました。
行田市のゼリーフライが一番だったと意見が一致。
中学生になると家族ではなく友人たち同士でのお出かけも多くなり、彼らも大人になった気分のようです。
得意に話すそれぞれのお味、一家言ありで思わず笑ってしまいました。

うち続くススキの原は曇りで渋いですがとても美しい眺めです。
その中を送電線がずっと規則正しく。
お尋ねすると、この送電線の先は福島原発なのだそうです。
美しい夕暮れの風景を複雑な思いを持って見つめながらの鳥さん待ちでした。
by akaigabera | 2011-11-29 07:11
<< 枝乗りではなく・・・ 角度によって・・・・・タゲリ(2) >>