人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼の風景 (3)

カワウさんは今や嫌われ者なのだそうです。たくさん食べたくさん糞もするので、寄せない対策をしているところもあると聞きました。

この沼の一角にも集団をなしています。そして時々は移動して・・・。また時には大きな羽を陽にかざして・・・乾かしているのでしょうか。

黄色い顔の部分以外は黒いのかと思っていましたが、濃い茶の美しい色でした。

遠くの方で餌を取り合っていたので・・・。

沼の風景 (3)_a0117893_725047.jpg


沼の風景 (3)_a0117893_7252368.jpg


沼の風景 (3)_a0117893_7255559.jpg


沼の風景 (3)_a0117893_7261786.jpg

ポチャン。
沼の風景 (3)_a0117893_7264328.jpg

ちゃんと拾い上げました。
沼の風景 (3)_a0117893_728679.jpg


沼の風景 (3)_a0117893_7372489.jpg


沼の風景 (3)_a0117893_7291368.jpg


沼の風景 (3)_a0117893_7294998.jpg




水鳥さんはもちろんですけれど、小鳥さんたち、生きるものすべてにとって水はとても大切なんですね。
汚さずにと思います。
by akaigabera | 2011-11-20 07:34
<< なかなか枝には・・・ 沼の風景 (2) >>