人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の前で悲しいことが・・・

アオバとさんが水を飲むとき、岩に寄せる波にひどく体をう打たれ、命を落とすことがあるとお聞きしていました。

毎日のように観察にいらっしゃるという地元の女性とそんなお話をしているとき、もっとも海側にある小さな岩に4羽留まっていたのですが・・・激しい波がぶつかりました。

4羽は飛びあがった様子もなく波にのまれてしまいました。波は比較的静かな日だったと思うのですが・・・。

波に打たれたアオバトさんを保護したことがあるそうですが、数日して亡くなったと・・・。

水というのはすごい重量がありますし、ましてや勢いのある波となれば、打たれただけでも相当な深手なのでしょう。

本当に命がけなのですね。         お空編と岩場編、二部に分けてみました。

目の前で悲しいことが・・・_a0117893_7113122.jpg


目の前で悲しいことが・・・_a0117893_7115223.jpg


目の前で悲しいことが・・・_a0117893_712776.jpg


目の前で悲しいことが・・・_a0117893_7123169.jpg


目の前で悲しいことが・・・_a0117893_7291567.jpg


目の前で悲しいことが・・・_a0117893_7131389.jpg


目の前で悲しいことが・・・_a0117893_7132714.jpg


目の前で悲しいことが・・・_a0117893_7153119.jpg


目の前で悲しいことが・・・_a0117893_7154825.jpg


テトラポットにはイソヒヨドリさんが・・・
目の前で悲しいことが・・・_a0117893_7293468.jpg


目の前で悲しいことが・・・_a0117893_7161698.jpg




今秋初めての栗ごはんの差し入れが・・・元おとなりさんから・・・筑前煮など煮物やほいる焼きの魚も添えられていて、料亭のご飯のようでした。
お魚だけ昨夜。添えられていたスダチを絞るとさわやかな香り・・・。
ビールはやめて日本酒。
うまかった。持つべきはお料理上手の友ですね。ごちそうさま!
by akaigabera | 2011-09-19 07:25
<< カメラ入院中も・・・ 不思議な声の持ち主に・・・ >>