人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食中のゴイサギさんに・・・

もう一ヵ月も前。コアジサシさんに遇いに行く途中、市内の田んぼで遇いました。

遇ったことはあるのですが、こんなに近くでまじまじ見たのは初めてでした。ホシゴイと呼ばれる幼鳥とは色がずいぶん違うんですね。

脚も太くとても頑丈そうな鳥さん。車もかなり往復する場所でしたのに、意外に気にせずに採餌していました。

田んぼにたくさんの餌がありますように。       路肩に駐車しての撮影、慌てるものですね。

朝食中のゴイサギさんに・・・_a0117893_16384895.jpg


朝食中のゴイサギさんに・・・_a0117893_1639369.jpg


朝食中のゴイサギさんに・・・_a0117893_16391641.jpg


朝食中のゴイサギさんに・・・_a0117893_16393114.jpg


朝食中のゴイサギさんに・・・_a0117893_163957100.jpg



孫娘が夏休みになり、囲炉裏体験をさせようということでしたので、子供たちが小さい頃行った場所に再び。
囲炉裏でじっくり焼くものは全ておいしく、また初めて熊の肉をいただきました、恐る恐る。
夜はホタルを見せていただけるということでこれはサプライズでした。もちろんここはヘイケボタル。ゲンジボタルより少し小さいそうです。
来年、ホタルを見せに行こうと思っていたのですが、ここでもホタルの幻想的な動きは十分味わえたのでいいかな?
江戸村は初め私は遠慮して鳥さんを撮りたい気持ちでしたが、入って見ればすごく楽しく、やはり孫の存在に感謝しなくてはなりませんね。
大人だけでしたら行きませんもの。
アトラクションはそれぞれに面白かったですけれど、燃えたのは弓矢と手裏剣とコマ回し。かなり本気でした。賞品をいただきご満悦!
高速、全く渋滞もなく、びっくりでした。
by akaigabera | 2011-07-25 16:55
<< 涼しさを感じさせる白・・・・ 美しいチョウでした・・・ >>