人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさんのヒナに・・・

今はヒナたちのデビューの季節ですね。そこここで色々な段階のヒナに遇うことができます。

それに皆様のブログを開けば、珍しい鳥さんのヒナたちにも。「うー、かわいいな。」「ムクムクねえ。」「大きくなっても甘えてるね~。」と食い入るように。

ヒナを見ると、どの鳥さんのどの段階もすご~くかわいらしい。無垢な姿、無垢な心のヒナたちに無事に育ってね、気をつけて暮らすんですよっと。

お山の水場にもヒナたちが一斉に下りるときがあります。種類が違っても若者同士、協力して安全を確保しているのでしょうか。

シジュウカラ
たくさんのヒナに・・・_a0117893_7131851.jpg


たくさんのヒナに・・・_a0117893_7133687.jpg


たくさんのヒナに・・・_a0117893_7142498.jpg


たくさんのヒナに・・・_a0117893_7144970.jpg


ホオジロ   この子はとても慎重でした。隠れるのもお上手。きっと生き残れますよ。2回も。2回目は大胆でした。
たくさんのヒナに・・・_a0117893_7165632.jpg


たくさんのヒナに・・・_a0117893_7171635.jpg


たくさんのヒナに・・・_a0117893_7173593.jpg


たくさんのヒナに・・・_a0117893_718691.jpg


ウグイス  一瞬。
たくさんのヒナに・・・_a0117893_719159.jpg


たくさんのヒナに・・・_a0117893_7194453.jpg




もう5時にはぎらぎらの太陽が。今日の暑さを予想させますね。
我が家の猫たちは涼を求めて、どこかに避難しているようです。ご飯のときしか帰ってきません。
K氏、3度目のお手伝いに石巻へ。今回は仮設への引越し作業とか。仙台でお祭りも見るんだと意気込んででかけました。

女子サーカーの決勝楽しみ。頑張れー!!!!!
by akaigabera | 2011-07-16 07:28
<< 少しずつ大人になって・・・ 水色のお花が咲いて・・・ >>