人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声はけたたましいけれど・・・

オオヨシキリさんの姿はスリムで味わい深いうす茶とやわらかなベージュ、すてきですね。

草はらでいつもより少し近くにいたので車を止め、いっぱいいっぱい写してしまいました。これは帰るとき、先ほどよりさらに近くで遇えた時のものです。

あんなにいっぱい撮ったのにー・・・、出会いとはそんなものなのだと改めて感じました。

オオヨシキリさんの鳴き方、必死なのが響いてくるような一生懸命さですね。早く伴侶が見つかりますように。もう多くは子育ての時期に入っている様子でした。

声はけたたましいけれど・・・_a0117893_821969.jpg


声はけたたましいけれど・・・_a0117893_8212279.jpg


声はけたたましいけれど・・・_a0117893_8213414.jpg


声はけたたましいけれど・・・_a0117893_8215014.jpg


声はけたたましいけれど・・・_a0117893_82248.jpg


声はけたたましいけれど・・・_a0117893_8222553.jpg


声はけたたましいけれど・・・_a0117893_8224772.jpg


声はけたたましいけれど・・・_a0117893_823101.jpg



土曜日は、古い友人とそのお仲間を私の大好きな湿原に鳥観察にご案内しました。
時間制限のあるせわしいお出かけでしたが、久々に訪ねた湿原はレンゲツツジやコバイケイソウが咲き始めていました。
小鳥さん達は恋の季節真っただ中でした。
運転なしでしたので私は全く疲れませんでした!ご一緒の皆様、ありがとうございました!画像はすてきな求愛のシーンを吟味していまして・・・、のちほどです。

昨日は高速1000円の最終日、帰りの混雑を避けて近場を午前中に周り、午後から中くらいのお掃除と菜園のお手入れを・・・。
新しいはさみを求めたので、よく切れること!必要以上に切ってしまった感じだなあ。
by akaigabera | 2011-06-20 08:31
<< 飛びものの練習に行ってきました! 声だけでした! >>