人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛抱強いなあ・・・

緑の葉蔭ではさまざまなすてきなことが・・・起こっています。何気ないシジュウカラさんですけれど、いい瞬間に巡り会うことができて嬉しかった!


この時はシジュウカラさんがチョウを獲っただけでした!
辛抱強いなあ・・・_a0117893_6362377.jpg


湯あみした後、入念に羽繕いするもう1羽。
辛抱強いなあ・・・_a0117893_6375653.jpg


辛抱強いなあ・・・_a0117893_6381918.jpg


そこにやってきたのは先ほどの♂。雌雄はこの時初めて認めました。いつの間にかチョウの羽はなく・・・。
辛抱強いなあ・・・_a0117893_6393644.jpg


態勢をかえて盛んにアピール。
辛抱強いなあ・・・_a0117893_6434285.jpg


辛抱強いなあ・・・_a0117893_644193.jpg


辛抱強いなあ・・・_a0117893_6445288.jpg


辛抱強いなあ・・・_a0117893_6452340.jpg


辛抱強いなあ・・・_a0117893_645508.jpg


場所が悪いと感じたのか移動してまたじっと・・・。画像では分からないのですけれど、本当にただただ待つ姿がいじらしい・・・。待っているのを知っているのか知らずか♀の羽繕いはかなりの長時間!辛抱強い♂・・・。
辛抱強いなあ・・・_a0117893_6463193.jpg

そして・・・・
辛抱強いなあ・・・_a0117893_6471980.jpg


辛抱強いなあ・・・_a0117893_6474873.jpg


辛抱強いなあ・・・_a0117893_6482642.jpg


辛抱強いなあ・・・_a0117893_649041.jpg

一緒に飛んで行きました!



町内清掃やらお客様やらで、今日も遠出はできません。おもてなしもおしゃべりもまたすてき、楽しみつつ!

辛抱強いなあ・・・_a0117893_714050.jpg

by akaigabera | 2011-06-05 07:02
<< 時々は体を伸ばさないと・・・ ♀は好みのモカ色でした・・・ >>