人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声は同じでした!・・・in 舳倉島 5

カラアカハラさんと言うそうです。島には、カラ・コウライ・シベリヤ・ヨーロッパなどの冠のついた名の小鳥さんが訪れるようですね。

この鳥さん達、どこから来てこれからどこにいどうするのでしょう?世界地図を思い起こしてしまいました。

しばらく竹藪でアカハラさんと同じような声で鳴いていましたが、ひょいと現れました!こちらのアカハラさんとは少し色合いが違いますね。

声は同じでした!・・・in 舳倉島 5_a0117893_6591886.jpg


声は同じでした!・・・in 舳倉島 5_a0117893_6595048.jpg


声は同じでした!・・・in 舳倉島 5_a0117893_70220.jpg


声は同じでした!・・・in 舳倉島 5_a0117893_701491.jpg



良いお天気になりそうです。鳥さんに行きたいけれど、今日は東京に講演を聞きに行くことになっています。
スカイツリーでも見て参りましょうか。

去年の連休後はカメラを壊してしまいしばらく撮影できませんでした。
今年は物語いっぱいの小鳥さん達の様子を写せないことがないようにしなきゃ指をくわえていなければなりません。
5・6月は本当にすばらしい季節ですもの・・・。
by akaigabera | 2011-05-08 07:07
<< ホオジロさん2種・・・in 舳... 緑の中で一際鮮やかなマミジロキ... >>