人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もまた遇えました!

小さいけれど猛禽のツミさん。捕食のシーンは小鳥たちを思うと胸が痛みますけれど、生きていくために必要なこと・・・人間のように無駄な殺生はしませんね。

今年も雛たちが生まれ育ってくれることを祈りましょう。

カラスが2羽やってきて飛びまわります。♂がすごい勢いで2羽の中に。気押されるようにカラスは去りました!

巣材かな、欅?の細い枝を折って・・・。これからもたくさんの危険がいっぱい。思わず「頑張って!」と声が・・・。

今年もまた遇えました!_a0117893_23191336.jpg


今年もまた遇えました!_a0117893_23192615.jpg


今年もまた遇えました!_a0117893_23194191.jpg


今年もまた遇えました!_a0117893_2320449.jpg


今年もまた遇えました!_a0117893_23202325.jpg


今年もまた遇えました!_a0117893_23205569.jpg


今年もまた遇えました!_a0117893_23211056.jpg


残りの桜・・・。また来年・・・。

今年もまた遇えました!_a0117893_23212322.jpg



今日は春の嵐でしたね。こうして季節は巡っていきます。雨を得て植物たちの成長が著く朝と夕刻ではまた異なるような気がします。

今日は久方ぶりに加須市の避難所に。高1生はほとんどこちらの高校に。
とりわけ真剣に勉強していたK君が福島の親戚にお世話になりそこから高校に通うことに・・・。
祖父母・母親・妹はこちらの避難所に。父親はいわきでの仕事に戻ったそうです。
家族バラバラなんて今までなかったことでしょうし、こういう生活を強いることになった原発、本当に考えなければいけないんだなあと思います。
駐車場で中3生たちとばったり。地元の中学に通っているという。新しい環境に溶け込むのは大変だろう。でも一人じゃないから!  と元気に。

   
by akaigabera | 2011-04-23 23:33
<< 頬打ちと思いこんでいたキジさん... 庭の花、野の花・・・ >>