人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うーん、参りました・・・

エナガさんの赤ちゃんに初めてお目もじ叶いました。嬉しくてルンルンです。初日は兄弟が並んでいるところは葉蔭でぼやっとしか・・・。

翌朝、早起きして出かけると、7羽と2羽に分かれていました。梅の枝の密集しているところ、ちゃんと親鳥さんは危険でない場所を選んで留まらせているのですね。どう写しても枝かぶりに・・・。

でも初めて雛たちの表情を見ることができてとても幸せでした。9羽無事に育ってくださいな。

この日もカラスが狙っていました。カラスを認めると雛たちは一斉にその方向を凝視したままフリーズしているのですね。かなり長い間我慢強く、幼くても立派!

うーん、参りました・・・_a0117893_629292.jpg


うーん、参りました・・・_a0117893_6294149.jpg


別のところの2羽は一郎・次郎君。そしてこちらは三郎君からにしようかな。真ん中で後ろ向きになっている六郎君、なかなかの曲者です。この時も餌をもらいましたけれど、そのあともでした。大きな口でアピールしているのですが、目立つ方法知っているのですね。それにしても親はどうやって公平に餌を与えるのでしょう。ちゃんとみわけているのかなあ?

うーん、参りました・・・_a0117893_6295485.jpg


うーん、参りました・・・_a0117893_630819.jpg


うーん、参りました・・・_a0117893_6302016.jpg


うーん、参りました・・・_a0117893_6334561.jpg


一日目よりだいぶ表情が大人っぽく・・・。あまり可愛くてどの一枚も消せません。早送りして見ているとさまざまな動きが・・・。Uさんのように動画もいいなあと思う撮影でした。

うーん、参りました・・・_a0117893_631061.jpg


この朝、私は一番乗りのつもりで。でも、みつかるかなとちょっぴり心配も。気配もないので奥まで歩いてみるともっと早起きさんがいらっしゃいました。
おかげで、このシーンに遇うことができました。感謝です!

うーん、参りました・・・_a0117893_6424394.jpg


チューリップ、可愛く咲いて閉じて、もう何日も楽しませてくれます。
by akaigabera | 2011-04-23 06:28
<< 庭の花、野の花・・・ 巣材をくわえたホオジロさん・・・。 >>