人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜色に染まりそうなヒヨドリさん・・・

毎年見させていただいている大きな桜の樹、ソメイヨシノより少し早く咲きます。今年はあれこれと忙しく、やっと脚を運ぶことができました。

ソメイヨシノよりふわっとした感じと優しい色合いがすてきです。そしてたくさんのヒヨドリさんとメジロさんが蜜を吸いに来ていました。

この時期、ヒヨドリさんの嘴は花粉で黄色に染まっているんですよ。

桜色に染まりそうなヒヨドリさん・・・_a0117893_0133830.jpg


桜色に染まりそうなヒヨドリさん・・・_a0117893_014951.jpg


桜色に染まりそうなヒヨドリさん・・・_a0117893_0145878.jpg


桜色に染まりそうなヒヨドリさん・・・_a0117893_015402.jpg


桜色に染まりそうなヒヨドリさん・・・_a0117893_0162238.jpg


そして、こちらは孫娘が初めて手持ちの一眼レフで写したもの、とてもきれいに撮れていますよ。(ちょっと婆バカかな。)これからも一緒に写しに行きたいですね。

「○ッタンの小鳥さん写す楽しい気持ちわかるなあ。」なんて言ってくれて・・・嬉しかったです。

桜色に染まりそうなヒヨドリさん・・・_a0117893_0214219.jpg


公園のエドヒガンザクラは満開でした!

桜色に染まりそうなヒヨドリさん・・・_a0117893_0223860.jpg


     律儀なりキブシ地球の心に向き

     蕾とけまさに外気に触れなんと

     一つまた一家族去る嬉しさびし

     避難所は花も心もあふれおり

     出所受付移動準備はじまりぬ

     ふさわしき名の濃き紅乙女桜

     被災地の惨状離れず鶴を折る

     段ボールのしきりにあふる花飾り

     臨時学舎子らの眼熱く集まれり

     これからは二足歩行の原点に

     便利とは危険なものと骨にしみ

     
by akaigabera | 2011-04-06 00:34
<< ヒヨドリさんの留守をねらってや... 小さくて優しくて・・・ >>