人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池があるなんて...

マヒワさんの公園には何度も訪れたことがあったのに池があるのを知りませんでした!

暖かい午後、釣り人や散策の人たちが・・・。子供たちは伸び伸びといろいろな遊びに興じていました。

平和な穏やかな日常があることに心がなごみます。公園の池ではカイツブリさんが一羽・・・、何度も潜って食事していました。

満腹になったのか、首を長くして春の陽を楽しんでいたカメさんの居場所に近づきました。ここはカイツブリさんのお休み処でもあるようです。仲良くね。

池があるなんて..._a0117893_7323116.jpg


池があるなんて..._a0117893_7325772.jpg


一羽のサギさんも・・・。

池があるなんて..._a0117893_7335492.jpg


池があるなんて..._a0117893_7341242.jpg


サギさんは後姿ですが、これかなり気に入っています。後ろに子供たちが写っているのが・・偶然ですが。

池があるなんて..._a0117893_7343399.jpg



昨日は騎西の双葉町の避難所に。122号沿いの田園地帯の中ですが、近くに国道沿いということもあり意外に便利そう。駐車場も広く、アリーナのようにきれいではありませんが、洗濯物も立ち木にかけられていたり、少し心が落ち着くかもしれません。
お花・ノート・玩具など持って伺いましたが、不足の品をお聞きすると、洗濯物を干す道具がと・・・。100均で調達。でも本当に間に合わせですね・・・。

小・中学生は近くの学校へ通うことが決定していますが、昨日は高校生たちの説明会が。
結局、一人一人がいく学校を選ぶことに。
持参した高校地図と偏差値表をみな真剣に、もしかしたら長く通うことになるかもしれないないのですから。
3週間に3回も引っ越し、高1の彼らも疲れたと言っていました。若い彼らをしてそうなのだからお年寄りや病気を抱えている方はどんなだろう。

町の行政が整ってきていて、少しずつ改善されていくような兆しが見えて安堵いたしました。
運動場にはもうすぐ桜がほころびます。皆様の心が慰められるといいのですが・・・。



上野公園の花見自粛のニュースにはがっかりでした。楽しんでは申し訳ないと思う気持ちがみんなの心にありますけれど、みんなが動かなければ経済は沈滞してしまう・・・私は楽しむ!
by akaigabera | 2011-04-03 08:39
<< 可憐でもたくましく・・・ 今季、4度目の出会いでした・・・ >>