人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一瞬、切り株に留まったルリビタキさん・・・

早朝、気配を感じて振り向くと、ルリビタキさんが。雪の中に浮いているように感じました。

このところ公園に行っても遇うことがなかったルリさんに雪の日に出遇えてとても幸せでした!

雪の日の撮影は本当に難しく、また練習の機会もまれですのでなかなか慣れません。

一瞬、切り株に留まったルリビタキさん・・・_a0117893_1933623.jpg


一瞬、切り株に留まったルリビタキさん・・・_a0117893_005217.jpg


一瞬、切り株に留まったルリビタキさん・・・_a0117893_011379.jpg



昨日は穏やかな日でしたね。前日、公園の梅にメジロさんが来ていましたので、勇んで出かけたのですが・・・梅のお花の撮影会に・・・。

午後から隣町へ yaeさんのコンサートへ。とてもすてきな歌声でした。

Yさんがスタッフとしてご活躍でした。またお撮りになったたくさんの小鳥やお花の画像がコンサートの間、バックに写しだされ、そちらにも癒されました。

一つの催し、企画・運営するとなれば、準備段階から事後まで大変なご苦労がありますね。でもとってもすてきな会でしたから、労苦は報われますね。

おつかれさま、そして、ありがとうございました。

Y町の美しい自然が守られ続けますよう・・・。
by akaigabera | 2011-02-20 00:12
<< 雪の中ではアオジさんも餌は樹上... やはりセイタカアワダチソウがお... >>