人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金環に囲まれたお目目のシロハラさんに・・・

池の周りによく熟れた赤い実が。今が食べごろなのか、透き通るように赤くなっています。その実ともう一種類の実(ノイバラだそうです。)に、いろいろな鳥さんがやってきます。

シジュウカラ・ジョウビタキの♀・アトリ・アオジさんなどが。アトリさんを認めてからカメラをとりに戻ったのですが、もういませんでした。

残念に思っていると、大きな鳥さんが動いています。シロハラさんだ!真っ赤な実(ガマズミだそうです。)よりこちらの方がお好みのようでした。

金環に囲まれたお目目のシロハラさんに・・・_a0117893_7534614.jpg


金環に囲まれたお目目のシロハラさんに・・・_a0117893_754781.jpg


金環に囲まれたお目目のシロハラさんに・・・_a0117893_7542417.jpg


金環に囲まれたお目目のシロハラさんに・・・_a0117893_7544016.jpg


お口の中は黄色でした!

金環に囲まれたお目目のシロハラさんに・・・_a0117893_7552264.jpg


初めはこんな感じで隠れていたのですが・・・もうたまらん という感じで姿を。

金環に囲まれたお目目のシロハラさんに・・・_a0117893_75673.jpg



散歩の途中でもとお隣の奥様に。ちょうどアカハラさんを見つけたところでした。

「アカハラ・シロハラっていろいろだけれど、ハラグロっていうのはいないのかしらね。」

いろいろなことに疑問を持つ方ですこと!

あちこちにいるような気がしますが・・・あまりお目にかかる機会はないですね・・・。

えっ、私?
by akaigabera | 2010-12-17 08:01
<< 真黄色の♂もいいですけれど、♀... 紫それとも赤い実?どちらがおいしい? >>