人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背中の青の深さがすてきなルリビタキさん・・・

ルリさんも若い個体は青がまだ浅く、年を重ねるごとに濃さを増すそうです。

でもこの色が本当に美しくなるとき、ルリさんは寿命に近づいているのですね。

ですからこそ、この深い青が愛おしいと感じます。

色をこの辺でとどめても少しでも長く生きていてくださいな、と祈りたい。

背中の青の深さがすてきなルリビタキさん・・・_a0117893_1758434.jpg


背中の青の深さがすてきなルリビタキさん・・・_a0117893_17583868.jpg


背中の青の深さがすてきなルリビタキさん・・・_a0117893_1810536.jpg


背中の青の深さがすてきなルリビタキさん・・・_a0117893_180751.jpg


背中の青の深さがすてきなルリビタキさん・・・_a0117893_1804622.jpg


背中の青の深さがすてきなルリビタキさん・・・_a0117893_1803047.jpg


少し前の湖公園、水面に映った紅葉が美しい・・・。

背中の青の深さがすてきなルリビタキさん・・・_a0117893_181930.jpg



今日はとっても寒いですね。

乾燥していた土は雨でしっとりと・・・、寒いけれど頬をさす風も悪くありません。

遠くの公園を散策していると野良猫さんかな、ずっとついてきてすり寄るんですよ。

かわいかった・・・。
by akaigabera | 2010-12-13 18:06
<< 日向ぼっこの狸さん 小さな猛禽モズさんには今あちこ... >>