人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刈り取られた草はらの一角に・・セッカさん

セッカさんは留鳥と伺いましたので、これからの季節も探せば遇えるわけですね。

刈り残された草叢に、見つけました。やっぱりかわいいなあ。

秋の風情が漂っていた草原は、殺伐としたものに。セッカさんのすみかもだいぶ縮小されてしまいました。

刈り取られた草はらの一角に・・セッカさん_a0117893_2317556.jpg


刈り取られた草はらの一角に・・セッカさん_a0117893_23171898.jpg


刈り取られた草はらの一角に・・セッカさん_a0117893_23175151.jpg


刈り取られた草はらの一角に・・セッカさん_a0117893_2318864.jpg


刈り取られた草はらの一角に・・セッカさん_a0117893_23184272.jpg



今朝は、鳥友・元お隣の奥様の色留袖の着付を。

身内以外では初めての経験なので、ちょっと緊張。丁寧にしたのはよいのですが、時間がかかってしまいました。

美しい着物を美しく着せる、さらに疲れないように着せる、何気ないことが意外に難しいのです。

とても勉強になりました。こういう機会を作っていただいて感謝!



着くずれはしていないかと一日気になってしまいました。

大丈夫だったようで、ホッと。
by akaigabera | 2010-10-30 23:29
<< はじめまして! ホシガラスさん・・・ 見つめられてしまいました! >>