人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セッカさん、まだいるのですね。

セッカさんを撮りに行ったのですが、皆様、ノビタキさんを写されていらっしゃいました。

「何か匂いましたか?」と。「はい!」と答えましたが、実はセッカさんに会いに何度も。寒くなる度にいつまでいるのか気になって仕方ありません。

   セッカさんは留鳥なんだそうです。ということはずっといるのですね。4416さんありがとうございます。

雨の日は、意外に明るいのですね。暗いなあと思って露出を誤りました。次回は心に留めて・・・。

セッカさん、まだいるのですね。_a0117893_6573396.jpg


セッカさん、まだいるのですね。_a0117893_6575699.jpg


セッカさん、まだいるのですね。_a0117893_6581093.jpg


まだ幼いのでしょうか、ずっこけていました!

セッカさん、まだいるのですね。_a0117893_6584737.jpg


セッカさん、まだいるのですね。_a0117893_659459.jpg


セッカさん、まだいるのですね。_a0117893_6591949.jpg


セッカさん、まだいるのですね。_a0117893_6593759.jpg


近くの田んぼには可憐な白い花が・・・。

セッカさん、まだいるのですね。_a0117893_7503444.jpg




 捨てし時、痛ましき姿思わじか

 牙むくも目にはわずかに安らぎの見ゆ

 暑き夏思い起こさす朱のカズラ

 さわやかに晴れて入るかな神無月

 遠き山より稲穂渡り越し風よ

 ノビタキのバックは豊穣稲の海

 思う故激しき言葉の矢となりぬ

 近すぎて境界線なき闘いあり

 おもんばかりかけられず今朝のテレ

 すぐ脇に寄り添いし心寄り添わず

 頑固なる思考癖持ちし親子なり

 似ていても瓜二つとは言い難し

 聞く耳を持たず進み来ぬ 母想う

 眠られず心のありか問う夜半の風

 詫び言えず我が一部と思いつ君へ

 年を経ていつしか溶ける日もあるや

 スープの冷める距離ありてありがたし

 老いたりか理詰めに押され退くなんて

 
by akaigabera | 2010-10-02 07:16
<< キセキレイさんは虫獲りがとてもお上手 黄色が飛びこんできました。 >>