人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この雛の目的は・・・

水浴や水飲みだけではありませんでした。

他の小鳥さん達が飛んでしまっても、ひとり残って、じっと動きません。

時々、お口をパクッと開けるので、「何かしら?」と見ていると、近くに来る虫を獲ろうと。

動かないでお口だけパクッとしてもねえ、うまくいくはずがありません。

成鳥ならフライングキャッチの場面でしょうが、思わず笑いが・・・。何度かお口をあいたところを撮りましたが、微妙に動いているのでしょう。みなぶれていました。

シャッター速度を上げないと無理そうです。

そのうち飽きてしまったのか、疲れたのか、羽繕いや伸びを始めました。

この雛の目的は・・・_a0117893_7161493.jpg


この雛の目的は・・・_a0117893_7163195.jpg


この雛の目的は・・・_a0117893_7165198.jpg


この雛の目的は・・・_a0117893_7171339.jpg


この雛の目的は・・・_a0117893_7174183.jpg


この雛の目的は・・・_a0117893_718654.jpg


この雛の目的は・・・_a0117893_7213313.jpg


この雛の目的は・・・_a0117893_7194632.jpg


若者の名誉のために付け加えますと、そのあと水場に降りて、ミゾソバの中に入り、黒い虫を一匹捕まえたんですよ。こうしていろいろ学習し、一人前になっていくのですね。

タグに名前が入れられません。キビタキさん?オオルリさん?(Yさんのコメでキビタキさんの若と言うことです。ありがとうございました。それにしてもどこで見分けるのだろう。)


   憂うなり1.2度上昇の海水温
  
   高級魚になりゆく秋刀魚かな

   レアメタルなけりゃハイテク成り立たず

   最敬礼しても獲得せなレアメタル

   一息に秋への朝の夏探し 





 
by akaigabera | 2010-09-10 07:33
<< セッカさんの子供たちに遇いました! これはオオルリさんですよね! >>