人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体に似合わぬ低めの声で鳴きながら現れるコガラさん・・・

近づいてきてるなってすぐ分かってしまいます。

この日は何回もやってきました。

エナガやメジロさんは必ず群れでやってきますが、コガラさんは単独の行動もあるようです。

いつもしっかり水浴びして、意外に大胆です。

黒い部分に隠れた目がきらりと光ります。

体に似合わぬ低めの声で鳴きながら現れるコガラさん・・・_a0117893_7142364.jpg


体に似合わぬ低めの声で鳴きながら現れるコガラさん・・・_a0117893_7144464.jpg


体に似合わぬ低めの声で鳴きながら現れるコガラさん・・・_a0117893_715128.jpg


体に似合わぬ低めの声で鳴きながら現れるコガラさん・・・_a0117893_7152199.jpg


体に似合わぬ低めの声で鳴きながら現れるコガラさん・・・_a0117893_719374.jpg


体に似合わぬ低めの声で鳴きながら現れるコガラさん・・・_a0117893_7163679.jpg


近くには優しい色合いのお花がひっそり・・・。

体に似合わぬ低めの声で鳴きながら現れるコガラさん・・・_a0117893_7204229.jpg



一番暑い時間帯に草取りを。

つらいけれど、こうして自分をさいなむのも好き! 

まだまだ続きそうな暑さ、菜園の水分は雑草によって保たれているような気がします。



   三日月や明るき星をしたがえて

   蝉の種で夏の深さを測るなり

   虫の声小気味よくなり秋育つ

   風立つや虻の羽音に負けており

   高き空 つくつくほうし聞きたまいしか

   病葉にのせて捨てたし長き思い

   政治家の笑顔の下を見てみたし
by akaigabera | 2010-09-07 07:40
<< 午前中はキビタキさんばかり・・・ キビタキさんの♀でしょうか? >>