人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツミさんばかりでちょっと食傷気味ですが・・・

近場なので、暇があるとのぞきに。

巣づくり・抱卵・誕生・成長と、親鳥たちの我慢強いこと。

鳥さんとて尊敬の念を禁じ得ません。

お父さんの分担は、巣の監視・餌獲りのようです。

時々羽を伸ばしたり、足を伸ばしたりと、いつでも飛べる準備をしているのですね。6月29日撮影。


ツミさんばかりでちょっと食傷気味ですが・・・_a0117893_725065.jpg


ツミさんばかりでちょっと食傷気味ですが・・・_a0117893_7253444.jpg


ツミさんばかりでちょっと食傷気味ですが・・・_a0117893_726829.jpg


ツミさんばかりでちょっと食傷気味ですが・・・_a0117893_7293424.jpg


ツミさんばかりでちょっと食傷気味ですが・・・_a0117893_7542328.jpg


ツミさんばかりでちょっと食傷気味ですが・・・_a0117893_7555979.jpg




もう稲刈りが始まっているのですね・・・。


野良猫「優くん」は、抗生物質の力で、少し体の赤みが薄らいでいるようです。少し炎症がおさまってきたのでしょうか。

この3日、優しい声と表情で話しかけてきましたが、少しずつ心を開いてくれている感じが。

洗濯物の取り入れや干すとき、逃げなくなりました。もう少ししたら薬液を・・・。

生きようとする力はすごいものですね。我が家の腰ぬけ猫さん達は「優くん」に迫力負けです。

清潔にしておかないといけないので、外用の蚊とり器と虫よけ、ベランダをいつになく清潔に拭き清めています。

感染するらしいので、我が家の猫たちにも薬液を。今このことで頭がいっぱいです。


   好天も続き過ぎれば荒天なり

   告白を躊躇のわけになるほどと

   残照を宿すか揚羽まぐわいぬ   

   椅子温くむ間もなく総理代わる国

   小さき災三つ重なり安堵する

   
by akaigabera | 2010-09-02 07:42
<< 白いムクムクさんがこんなにかっ... ずっと通ったツミさんですが・・・ >>