人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨシゴイさんに・・・

遇うことができました。

小さな池の前に、車をつけて水場を見ると、ヨシゴイとオオヨシキリさんが近くに留まっています。

慌てたのでよい画像を撮れませんでしたが、のちほどチャンスが。

葦の陰に飛び見えなくなってしまいましたが、しばらくして全く違う場所の葦の中にいるのが見えました。

昨日、再度行ってみましたが、待っても待っても現れることはありませんでした。

きっとまた別の過ごしやすい場所に向かって飛んで行ってしまったのですね。本当に残念。

ヨシゴイさんに・・・_a0117893_725257.jpg

ヨシゴイさんに・・・_a0117893_73859.jpg

ヨシゴイさんに・・・_a0117893_732433.jpg

葦の葉をまとめてつかんで、器用に葦の間を渡ります。一枚では心もとないですものね。
ヨシゴイさんに・・・_a0117893_73452.jpg



ヨシゴイさんに・・・_a0117893_75135.jpg

ヨシゴイさんに・・・_a0117893_753513.jpg



晴れましたね。今日は仕事で出かけなければなりませんが、カメラは持っていこうと思います。

こんなすっきりした晴れは久しぶり。

昨夜は七夕でしたが、笹に急ぎ願いを書く若者もいて笑ってしまいました。

 背が高くなりますように。

 好きな人と両想いになれますように。

 希望の高校に入れますように。など。

お年頃の悩みもあるのでしょう。懐かしい言葉ですね。どれも。

織り姫とひこ星は昨夜の雨模様ではまたしても会えないと思っていたのですが、深夜、空には三日月が・・・。

若者たちの願いがかないますように・・・。



サッカー決勝は、スペイン・オランダとなった。月曜の朝3時。
by akaigabera | 2010-07-08 07:19
<< きりっとした美しい鳥、コアジサ... バンのヒナさんは睡蓮の上を・・・ >>