人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお花さんも忘れないうちに・・・

アップしないと季節感がなくなってしまいます。

と言うより2日間出かけていたものですから、画像の整理ができません。鳥さんをアップするには時間がかかります!

白い花が好きですが、この色にはぐっと心惹かれるものがありました。深い青・・・神秘的。
我が家のお花さんも忘れないうちに・・・_a0117893_7435034.jpg

ピエ-ル・ド・ロンサール。半びらはいったいいくつ?
我が家のお花さんも忘れないうちに・・・_a0117893_7453631.jpg

建物裏にも、いろいろ植えていますが、これは勝手に。どくだみの花、可憐。
我が家のお花さんも忘れないうちに・・・_a0117893_7463985.jpg

先始めのカスミソウ。いつも秋に苗を探すのが大変。今はもっと華やかに。何にでも添えればそれはすてきな花束に!
我が家のお花さんも忘れないうちに・・・_a0117893_748435.jpg

名前は分からないけれど・・・緑の中で結構主張しています。
我が家のお花さんも忘れないうちに・・・_a0117893_7501568.jpg

10種類ほどの紫陽花が菜園にありますが、このガクアジサイもいいですね。義理の兄がガクアジサイが好きでした.
我が家のお花さんも忘れないうちに・・・_a0117893_7514766.jpg

マーガレットの似た花。これは絶対に絶やさないよう気をつけています。息子との思い出の花ですから。今は最盛期になりました。
我が家のお花さんも忘れないうちに・・・_a0117893_7531854.jpg

他にも・・・・
我が家のお花さんも忘れないうちに・・・_a0117893_815385.jpg

我が家のお花さんも忘れないうちに・・・_a0117893_835156.jpg

我が家のお花さんも忘れないうちに・・・_a0117893_841160.jpg

我が家のお花さんも忘れないうちに・・・_a0117893_843298.jpg

我が家のお花さんも忘れないうちに・・・_a0117893_84522.jpg

我が家のお花さんも忘れないうちに・・・_a0117893_851695.jpg



このじっとりとした暑さには閉口。

暑いというだけで疲れてしまいそう。夢中で何かをしていないと暑さを感じ過ぎてしまうかも。

ゴルフの藍ちゃんが世界ランク1位になったと。頑張る女性はいいね。きっと心が強いのだろうな。

昨日、車の中で、久しぶりに森山良子さんの「さとうきび畑・・・」を聴いた。

夏ともなれば、しっかり思い起こさなければならない、沖縄での悲惨な戦争、広島・長崎・東京・・・若者たちにも伝えねばならない。
by akaigabera | 2010-06-22 08:15
<< お山の湿原が気になって・・・・ オナガさんは姿の美しい鳥さん・・・。 >>