人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬鳥も夏鳥さんも全く・・・

いなくて、さびしい限りですね。

昨日は、雨も上がり、暖かなまばゆい陽光を見たとたんに、お出かけを決めてしまいました。

事務的なお仕事をこなす予定でしたのに・・・即、夜中にしましょうと決めて、今年の気候がプレゼントしてくれた長い期間の桜に会いに。

近辺の桜は花吹雪の中を、山際のは満開を、お山の上ではまだ蕾の桜、それぞれの風情を楽しんできました。期間限定ですもの。

野原にはたくさんの花が咲き乱れ、お山はさまざまな芽吹きの色を奏でていました。

カワセミ色の筋の入った蝶が、私の手の甲に留まったんですよ。

私を花と間違えたのでしょうか。(笑)


二週間近く前の公園、まだ、こんなにいろいろいてくれたんですね。
冬鳥も夏鳥さんも全く・・・_a0117893_7391383.jpg

冬鳥も夏鳥さんも全く・・・_a0117893_7393285.jpg

冬鳥も夏鳥さんも全く・・・_a0117893_740082.jpg

冬鳥も夏鳥さんも全く・・・_a0117893_7401811.jpg


そしてこれは、昨日のお山とお花さん。
冬鳥も夏鳥さんも全く・・・_a0117893_7505188.jpg

冬鳥も夏鳥さんも全く・・・_a0117893_7435023.jpg

冬鳥も夏鳥さんも全く・・・_a0117893_7441365.jpg


今日は、一転して風も強く怪しい天候ですね。

お山にはコガラさんがまだいました。夏鳥さんはまだのようです。
by akaigabera | 2010-04-14 07:46
<< 暖かな日差しの中では・・・ 二度目も振られました! >>