タグ:K公園 ( 3 ) タグの人気記事

あまりたくさん撮ったので・・・

カワガラスさんの整理には時間がかかっています。

お仕事もあって撮影にもいけませんし、今日は一週間ほど前の公園から。

カルガモさん、春の陽を楽しんでいました。
a0117893_75198.jpg

a0117893_7341644.jpg

ツグミさん、色、きれいですね。
a0117893_76829.jpg

a0117893_763190.jpg

久しぶりにアオゲラさんにも遇いました!


ジロボウエンゴサク?
a0117893_782564.jpg

梨の花、葉が梨色ですね。地味ですが美しい・・・。
a0117893_785416.jpg


運転中、薄紅色に咲くリンゴの花を見かけました。梨の花は品がいいけれどリンゴは可憐。藤村の詩を思い浮かべました。写してみたいなあ。



新緑やカラス二羽の寄り添いて

渓流の淀みに小さき花筏

「もっとお!」って言っているよ雛の口

花びらを数えてみたし大牡丹

マクロレンズ小人になって探検す

悲しみの壺の涙は干上がりぬ

近頃は感動涙の多かりき

花塊は日々白を増しおおでまり

心にもドップラー効果あるを知る
[PR]
by akaigabera | 2010-04-24 07:23

冬鳥も夏鳥さんも全く・・・

いなくて、さびしい限りですね。

昨日は、雨も上がり、暖かなまばゆい陽光を見たとたんに、お出かけを決めてしまいました。

事務的なお仕事をこなす予定でしたのに・・・即、夜中にしましょうと決めて、今年の気候がプレゼントしてくれた長い期間の桜に会いに。

近辺の桜は花吹雪の中を、山際のは満開を、お山の上ではまだ蕾の桜、それぞれの風情を楽しんできました。期間限定ですもの。

野原にはたくさんの花が咲き乱れ、お山はさまざまな芽吹きの色を奏でていました。

カワセミ色の筋の入った蝶が、私の手の甲に留まったんですよ。

私を花と間違えたのでしょうか。(笑)


二週間近く前の公園、まだ、こんなにいろいろいてくれたんですね。
a0117893_7391383.jpg

a0117893_7393285.jpg

a0117893_740082.jpg

a0117893_7401811.jpg


そしてこれは、昨日のお山とお花さん。
a0117893_7505188.jpg

a0117893_7435023.jpg

a0117893_7441365.jpg


今日は、一転して風も強く怪しい天候ですね。

お山にはコガラさんがまだいました。夏鳥さんはまだのようです。
[PR]
by akaigabera | 2010-04-14 07:46

お花見の方々でにぎわって・・・

いるK公園。

今エドヒガンザクラは満開です。上から咲いてきます。

緑の竹林をバックに凛とたたずんでいて、すてき。

まずは一周り。ジョウビタキ、まだ、いますよー。

a0117893_8154076.jpg

大きなお口です!
a0117893_8163769.jpg

長い柔らかな枝が優しい。
a0117893_817087.jpg

遠くのバラの上でモズさんのんきに・・・。
a0117893_8174494.jpg

バン  気持ちよさそう、水は温んでいるようです。
a0117893_8181878.jpg

ヤマガラ  可愛い目で見つめてくれました。
a0117893_8183350.jpg

ヒヨちゃんも緑の若芽がお飾りです。
a0117893_15104325.jpg

病気で動けないのかと思いました。しばらくしてやっと目を開け動き始めて、まったりしていただけだと気付きました。
a0117893_8194565.jpg

a0117893_1510358.jpg

公園で遇ったのは、元お隣の奥様とお友達。

初めて鳥見にいらしたお友達は、なんとカワセミさん2羽、ウグイス・アカハラさんにも遇えて、ラッキーな方、きっとはまってしまうでしょうね。

他の桜さんにもあいに行くという二人とランチの約束をして、私はエナガさんの様子を。

まだ自分の餌を食べているようでした。まだ誕生してはいないのかな。


おいしいイタ飯屋さんで、春野菜たっぷりのランチとおいしいケーキとおしゃべりを楽しんだ。

夜は彼女がおいしい煮物を届けてくださって、お腹も心も満腹の一日に。

心を解放・開放 両方かな、した後のお仕事はまた楽し。
[PR]
by akaigabera | 2010-03-30 08:32