タグ:紅葉 ( 4 ) タグの人気記事

あるものを探して出かけたとある公園の紅葉はお見事・・・

初冬を迎え、紅葉は終章・・・。

a0117893_01269.jpg


a0117893_01275.jpg


a0117893_015747.jpg


a0117893_031777.jpg


a0117893_034613.jpg


a0117893_04152.jpg


a0117893_043523.jpg


a0117893_05323.jpg


a0117893_063455.jpg


a0117893_065566.jpg


a0117893_084830.jpg


a0117893_091851.jpg



大きなメタセコイアの樹の天辺にはモズさんが・・・・。
a0117893_093920.jpg



年に一度の出会い。

次に遇うのは一年も先と思うので余計に愛おしいのでしょうか。

もしかしたら遇えないかもしれない そう思うと 是が非でもと。

桜や紅葉は象徴的・・。桜が咲いたと聞けば遠くても、紅葉の終わりとなればやはりどこにでも・・・。

彼が目に収めた美しい田園風景や新緑の木々。

何気ない風景も年に一度。

全ての瞬間に再びの同じはないのですね。

紅葉の画像は今年はこれで幕を・・・。
[PR]
by akaigabera | 2010-12-07 00:12

湖公園の紅葉はすばらしい!

もちろん小鳥さんに遇えるのがもっとも嬉しいのですが・・・。

鳥さんに遇えないときは気持ちを切り替えて他の物を楽しむことにしています。今回は美しい紅葉です。

光を吸いこんでまた吐き出しているような輝き、本当に華やか、しかしこの華やぎが終われば・・・と寂しさも覚えます。

紅葉の落ちた後には、もう春を待つ準備が着々と進行しています。植物の強さ・辛抱・賢明を盗みたい。

a0117893_7165838.jpg


a0117893_7172229.jpg


a0117893_7174872.jpg


a0117893_7362390.jpg


a0117893_7181746.jpg


a0117893_7184061.jpg


a0117893_719788.jpg


a0117893_7193788.jpg


a0117893_7195933.jpg


a0117893_7202161.jpg


a0117893_7203773.jpg



昨日は珍しい鳥さんの撮影にお連れいただきました。Tさん・Nさん、運転、お疲れさまそしてありがとうございました。

いつもと異なる雰囲気の場所。

目的の鳥さんに2回遇えたのですが、どうしてこんなにへたくそ!と自分を殴りたい心境です。

露出がダメ、おまけに力んでシャッター押しているのが分かるような画像ばかり。うーん。



    水たまり映る草の穂ゆらり揺れ

    珍鳥を探す目の先雲一つ

    ゆるき弧が誘い招くか水アオイ

    残照や輝きてカラス家路急く

    空を見るすじ雲を見る今日の我

    予算委員会中継耐えざりて切る

    できうれば話の分かる隣国に

    不平巻く内部固めの暴挙かな?
    
    極寒も咲き続けてね! クレマチス
[PR]
by akaigabera | 2010-11-29 07:34

身の回りにもすてきな紅葉が・・・

すっかり色づいた周囲、とっても暖かな感じがします!

お山はもう冬仕度、雪が降ってもおかしくありません。

午後遅く公園に行ってみましたが、寒かったです。風のせいでしょうか、鳥さんはほとんど見かけませんでした。

a0117893_23293242.jpg


a0117893_23294770.jpg


a0117893_2330068.jpg


a0117893_23301156.jpg


a0117893_23303771.jpg


a0117893_23305987.jpg



以前はシンプルなものが好きだった。

食器もお鍋も周りの諸々全て。

最近、明るい色やかわいいものに心惹かれる。

真っ赤な林檎の形のおやかん、ピンクややわらかい薄緑色のお鍋。

今までのはしまいこんで、明るくなった台所、気分一新。

統一性もないけれど、かわいくて何かホンワカする。

「年をとったんじゃない?」と友人。然り。
[PR]
by akaigabera | 2010-11-18 23:39

陽に透けた紅葉は本当に・・・

美しく、心惹かれます。

白いお花が好きな私ですが、おりにふし真っ赤な花が恋しくなります。

種類により温度差により様々な色を見せてくれる紅葉ですが、やはり赤を見ないと。

a0117893_803030.jpg


a0117893_805085.jpg


a0117893_81774.jpg


a0117893_812030.jpg


a0117893_813342.jpg


a0117893_814852.jpg


a0117893_82426.jpg


a0117893_822072.jpg



   墓とえば落ち葉一枚追いて来ぬ
[PR]
by akaigabera | 2010-10-28 08:04