タグ:コジュリン ( 3 ) タグの人気記事

面白ポーズのコジュリンさんを・・・

撮っているときは夢中で気付かないことが多いのですが、画像を処理しているとき、思わぬかわいい場面に出くわします。

撮っているときも楽しいですけれど、振り返りながら画像を見るときもまた嬉しいものです。ほとんどはがっかりなんですけれど・・・・。

コジュリンさんの変わったポーズが映ってましたので、ご一緒に楽しんでくださいね。

???
a0117893_21574135.jpg

こけました!
a0117893_21581793.jpg

小さくちぢんで・・・
a0117893_2158538.jpg

オッと。それともかゆいところあるのかな?
a0117893_644391.jpg


着いたばかりの時は時々葦原から、土手の草地に飛んできて・・・餌を探していたようです。

a0117893_645596.jpg


a0117893_6461887.jpg


a0117893_6463372.jpg


a0117893_6465658.jpg




遠征の際、路傍にある農産物直売所や道の駅・ご当地スーパーに立ち寄るのも楽しみの一つです。
こちらでは調達できないようなものを安価に手に入れることが。
夕食の食材も帰りの道すがら揃ってしまいます。
以前は、立ち寄り湯が楽しみでしたけれど、その時間は鳥さんと過ごしたくて止めてしまいました。
種も販売していたので見ると、こちらではないような・・野沢菜やからみ大根の種など・・・。
いくつか求めてきました。ちょっと楽しみ。でもこちらの地に合うのかな。
[PR]
by akaigabera | 2011-09-14 06:57

全身で囀る姿は・・・

青空を背景に一心不乱に囀るコジュリンさん。今はこれをするんだと囀ることに全身全霊を傾けているようでした。

鳴き声はホオジロさんに少し似ています。

葦原を少し強い風が・・・そのたび葦が揺れ、おまけに背の低い私の位置では、揺れる葦がコジュリンさんの体をぼかしてしまいます。

私は葦の中に埋まっていましたが、青空だけが見える・・・すてきな出遇いに時間を忘れました。

a0117893_7301787.jpg


a0117893_7303223.jpg


a0117893_731056.jpg


a0117893_7312366.jpg


a0117893_7313944.jpg


a0117893_732974.jpg


a0117893_7322265.jpg



一昨日、撮影中に、急に画面が暗くなり、うまく撮影できません。取扱説明書を読んでもやはり何か異常かな?Errの文字も。
諦めて引き上げ、状態の問い合わせをしましたが、不具合は解消せず、昨日カメラレンズを持って東京まで。
レンズは問題なし、カメラのオーバーホールが必要ということでした。

久しぶりの東京はとても面白かった・・・。
展示室で3つの写真展を。白黒2・カラー1。カラーは都会の昼と夜を写したもの、白黒の一つは工事現場の様子を、そしてもうひとつの白黒は都会の路地を・・・とそれぞれにユニークなものでした。
中でも秦野市の方の写された路地、とても新鮮でした。
モノクロって想像をかきたてるものですね。季節は?時間は?太陽はどこに?とても惹かれました。

久しぶりに待ち時間にデパ地下に。おいしいケーキを選んで、帰りに友人宅でコーヒーをいただき、お土産にいただいたというマキシムのチョコレートも頬張り、出がけにいただいたヤマセミさんのピンバッチをのぞきつつ、食べないというゴーヤもせしめて・・・・。

カメラが一日も早く帰りますように。
[PR]
by akaigabera | 2011-09-01 07:53

バトルの末、勝ったのは・・・?

数が少なく繁殖の地も限られているオオセッカさん。広がる葦原から鳴き声と共に舞い上がり、アーチ状の飛翔ダンスをつかの間繰り広げあっという間にまた葦原の中へ。

来年の下見のつもりで出かけたのに、まだ囀っていて、青空の下、すてきな時間を過ごすことができました。

初見・初撮り。オオセッカさんは太陽に輝くと黄金色に輝く時があるんですね。美しい魅力的な行動をする鳥さんでした。

出遇いに感謝!擦り傷三つ、15センチほどの水につかっての撮影。暑い日差しの中、時折葦を渡る風を感じながら真っ黒になって。でも達成感がありました。

「オオセッカvsコジュリン」画像の説明は不必要かな?葦原ではしっかり留まれる場所は限られています。この灌木の細い幹も小鳥さん達にとってはそんな場所なのでしょう。

a0117893_6502912.jpg


a0117893_6504939.jpg


a0117893_20223395.jpg


a0117893_651111.jpg


a0117893_651138.jpg


a0117893_652147.jpg


a0117893_6524947.jpg


a0117893_6531289.jpg


a0117893_653251.jpg


a0117893_6533899.jpg


a0117893_6541063.jpg


a0117893_6555688.jpg


a0117893_6562055.jpg


a0117893_6571049.jpg


a0117893_6572372.jpg


a0117893_6573947.jpg




深い葦原が守られますように。

そしてある方のために一心に祈りたいと思います。
[PR]
by akaigabera | 2011-08-30 06:57