タグ:オオマシコ ( 3 ) タグの人気記事

オオマシコさんの女の子を忘れてました!

寒~い場所で遇ったオオマシコさん、きれいな鳥さんでした。でも私ここでも♀の方がお気にいりでした。

味わい深い色合い。何度も見つめた後ですが・・・。かわいさは色褪せません。まだ彼の地にいるのかなあ?

a0117893_0322517.jpg


a0117893_0324945.jpg


a0117893_0331640.jpg


a0117893_1822664.jpg


a0117893_0342716.jpg


a0117893_034526.jpg


a0117893_0354255.jpg


a0117893_036618.jpg


a0117893_0373890.jpg



明日は雪の予報ですね。今外に出てみましたら、まだ・・・。明日は東京予定でしたが、もしかしたら電車がなんてこともあるからと変更に。ですから存分に撮影に跳びまわれます。ちょっと残念、でもすごーく幸せ。


       それぞれの不安顔あり本番前

       疑問符を並べ我見るイタチかな

       しっとりと雨後の落ち葉は色を変え

       ひとり遊び幼き癖は今もまだ

       新月や鬼は外の声聞こえ来る

       裸木の間にある空よ深き青

       次は何離合集散繰り返し

       
[PR]
by akaigabera | 2011-02-11 00:47

日差しの無い斜面のオオマシコさん

ほとんどよいものが無い中、ほんの数枚、見られるものがありました。

撮影数から考えると、本当にわずかだなと思います。ですから余計に嬉しい。

a0117893_119812.jpg


a0117893_1192379.jpg


a0117893_1193740.jpg


a0117893_1194941.jpg


a0117893_11135436.jpg


a0117893_111477.jpg



しばらく寒い日が続きそうです。灯油代も高くなり、寒い地方は大変とか・・・。気候の変化はそのまま私たちの生活に大きな影響を与えるのですね。

春が待たれます。お庭に出ると、沈丁花の蕾がだいぶ膨らんでいました。


昨日は、毎年恒例の我が家の新年会。娘や息子の友人をはじめ様々なお知り合いが集まりました。

成人式後の若者も立ち寄ってくれて、30数名・・・。今年は子供たちも増え、お家は幼稚園か保育園の感も。

子供たちが周りではしゃぐ中、いっぱい飲みいっぱいおしゃべりしました。

みなさんの無事を確認し、成長を確認し、和やかに楽しい会となりました。みなさま、ありがとうございます。

また、来年も元気なみなさんにあえますように・・・!
[PR]
by akaigabera | 2011-01-10 11:26

とっても赤い子オオマシコさんに・・・

すてきな出会いがありました。

サバキビタキさんとオオマシコさんに遇いたくて、暮のうちから場所を教わっていたのですが、オオマシコさんは私の車では無理かもとお聞きしていて、思案していました。サバクビタキさんに遇ってしまうともう気持ちはオオマシコさんに。

昨日、お連れいただき、念願がかないました。本当に本当に感謝です。前夜はなかなか寝付かれませんでした。

車の表示に外気-14度と。寒かった・・・。

着いて間もなく斜面の草地でカメラを構えている方がいらしたので、その先を追うと赤い鳥さんが・・・。なんて嬉しい出会いでしょう。朝日に輝いて・・・美しかった・・・!

でも今日の画像は、それではないんですよ。帰ってからも忙しく、遅くになってみようと思ったメモリーカードが最後のでした!

山の夕刻はすぐに薄暗く・・・、もう帰ると決めたあと、この日三度目のカメラをセットし直しての撮影でした。

ホバするのですがどれもみなぶれて不可。それにあまりたくさん撮ったので、まだ五分の一ほどしか見ていません。枯れた萩の中のオオマシコさんがとってもかわいらしかったです。

a0117893_744528.jpg


a0117893_7442519.jpg


a0117893_7445731.jpg


a0117893_7553376.jpg


a0117893_7453145.jpg


真っ赤なのもすてき。でもまだ若い感じのこちらもいいなあ。若ものじゃなくて女の子ですか?

a0117893_7454783.jpg



雪をいただいた富士山が山蔭から見え、今まで見たことのないアングルで富士を拝みました。

帰りつくとお空には細い眉のような月が・・・。
[PR]
by akaigabera | 2011-01-08 07:50