人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪になる前に・・・

ビンズイさんに遇いました。

去年の同じころ、同じ場所で、餌を探す2羽に遇ったことがありました。

寒い中、長い時間うろうろしたのに成果もなく、疲れていたところに、静かに現れました。

2羽、番いかな?

雪になる前に・・・_a0117893_7363699.jpg

雪になる前に・・・_a0117893_7371546.jpg

雪になる前に・・・_a0117893_7382728.jpg

雪になる前に・・・_a0117893_7392319.jpg


夏、高原の大きな木の天辺で美しい声で囀っていたなあ。

地味な色合いですが、胸の縦班が印象的!


今日は、お稽古の日。鳥撮りはお休みです。休養日かな。

雪になる前に・・・_a0117893_7511535.jpg

今日は立春。土手の緑はこの雪で緑が増して春の装いにお着換え中。早咲きの白梅、春告げ花。春はかすんで富士山に遇う日が少なくなります。

我が家のニャーニャ10歳の陽(ヨウ)くんが、どうやら花粉症のようで、辛そうです。くしゃみをして飛沫が飛び散るので雑巾で頻繁にお掃除です。いつまで続くんだろう。ネコのマスクが欲しいです。
by akaigabera | 2010-02-04 07:44
<< 雪の翌日、シメさんに・・・ 匂い椿に頭を埋めて・・・ >>