人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕化粧さん家の撮影会に・・・

お邪魔しました。

毎回、夕化粧さんのブログを開くと、花がらみのジョウビタキさんが・・・。

いつかお花に留まったジョウビタキさんを写してみたいと思っていました。

みなさん、ワイワイ言いながら、楽しい時間を盛り上げて・・・小鳥を撮るだけではない楽しさ満載の一日でした。

ご一緒させていただきました皆様、本当にありがとうございました。


夕化粧さん、何度も何度も動いてくださって、お疲れでしょう。小指も立ててくださり・・・笑っちゃいました。

ターさん・M田さん、あったかなインスタント麺、ごちそうさまでした。みなさんの車の中はなんでも詰まっている魔法の箱ですね。

夕化粧さんの奥様には、おいしいコーヒーをごちそうさまでした。冷えた体にとってもおいしかったです。

Iさんには、伺ったとたんにあったかな肉まんをいただき、ぺろりと。いつもお気づかい恐縮です。


で、撮影した画像をアップするところですが・・・。

花がらみの留まりものはたくさん撮れたのですが・・・ホバシーンは一枚もまともにアップできるものがありません。

力のなさを痛感しています。先ほど皆様の画像を拝見し、そのすばらしさに感嘆しています。

本当に難しく・・・でも次なる目標が決まりました。頑張りますね。


そのあと、場所替えしてH湖公園に、ソウシチョウを撮りに・・・。

しばらく待ってみましたが、今日は諦めということになり、撤収。


今日は全く歩いていなかったので、散歩がてらもう少しと思い、皆様と別れて15メートルほど登ると、ササや藪の中で、複数の鳥さんが動いています。

目を凝らすと、黄色い色が見えたような・・・なんとさっきまで待っていたソウシチョウでした。

皆様に知らせようと思って振り向くと、もう皆様は小径に入ってしまって・・・。

 
ほんの少しの間ですが、撮ることができました。
夕化粧さん家の撮影会に・・・_a0117893_22192371.jpg

夕化粧さん家の撮影会に・・・_a0117893_22281327.jpg

夕化粧さん家の撮影会に・・・_a0117893_22194060.jpg

夕化粧さん家の撮影会に・・・_a0117893_2220346.jpg

夕化粧さん家の撮影会に・・・_a0117893_22202178.jpg


籠ぬけ鳥さんが野生化したものだそうですが、きれいな鳥さんでした。

10羽くらいの集団。

笹藪が好きなのですね。でも、実に素早く動き回ること!
by akaigabera | 2010-01-11 22:10
<< 花がらみのジョビさんは・・・ ♀のルリさんを初めて・・・ >>