人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葦刈りが終わってホオジロさんも・・・

下に降りているのが見られるようになりました。

お山の水場では、ほかの小鳥さんがいないときでも必ず来てくれて慰めてくれました。

今年もっとも多く撮った鳥さんの一つです。

ありがとうの気持ちを込めて・・・。
葦刈りが終わってホオジロさんも・・・_a0117893_8452017.jpg

葦刈りが終わってホオジロさんも・・・_a0117893_8273832.jpg


菜園のリュウノヒゲに実がなっていました。レンジャクがこれ好きなのですよね。
葦刈りが終わってホオジロさんも・・・_a0117893_8401174.jpg


もうすぐそんな季節もやってきます。


昨日は、仕事場を中心に、大掃除を。

ぴかぴかになった窓ガラス、ワックスの匂い。

気持ちいい!

一年間、乱雑に扱って、きれいにもしてあげずごめんなさい。

例年、29・30日は出かけてしまっていたので、こんなに心をこめて掃除したことはなかったな。

 
若いころの大晦日、決して今年のちりは来年に残すまいと息巻いて掃除していたころがあった。

12時近くやっと自分の体も清めて新しい年を迎えていたなあ。

今は、今日の次の日なんていい加減に考えてしまう。

自宅はまだあちこち怪しい状態だけれど・・・。

忙しく、クリスマスモードだった玄関は一応お正月の雰囲気になりほっと・・。
by akaigabera | 2009-12-30 08:37
<< 感謝をこめて・・・ お家に来る鳥さん登場・・・ >>