人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週間ほど前の・・・

裏庭で遇った鳥さん達です。もうアップするものがありませんので、小さいしうまく撮れていませんが・・・。

2週間ほど前の・・・_a0117893_8335035.jpg


2週間ほど前の・・・_a0117893_8341566.jpg


2週間ほど前の・・・_a0117893_8343755.jpg


2週間ほど前の・・・_a0117893_8345937.jpg


この日、恵みの池(勝手に命名しました)に、ホオジロの♀に似た鳥さんがいました。

ホオジロではないので、もしかしたらオオジュリンではないかと思うのですが・・・。

「オオジュリンはユスリカの幼虫を好む」と夕化粧さんに教えていただきました。

調べると夏場のオオジュリンは、黒く変わるんですね。ノビタキさんの♂みたい。

北海道の原生花園に夏行けば遇えるようです。ターさんのブログに黒いのがいました。



今日は、夜のために少し勉強をして、ちょっとお散歩に行こうかな。

かぼちゃを煮てお気に入りの萩焼の器によそったら、おいしく見えたのか、ちょっと食べすぎてしまいました。

なかなか節制できません。


遇いたい鳥さんをリストアップしてみました。

 ヤマセミ キバシリ ムギマキ クロツグミ トラツグミ コマドリ  フクロウ トラフズク コミミズク

撮りたい鳥さんは、

 オオルリ コルリ カワセミ カッコウ  ウグイス クロジ カケス コムクドリ タゲリ    です。
by akaigabera | 2009-11-21 08:52
<< 去年とほぼ同じ場所で・・・ あちこちの田んぼで・・・ >>