人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y町は・・・

6年前、仕事を縮小し、スタンスを変えて活動し始めたころ、桜堤公園を歩くようになったときから気に入っていましたが、鳥さんを撮るようになり、もっとおなじみでお気に入りの場所になりました。

桜堤公園の葉っぱの散った桜木の間から覗く空を見て、涙したこともありました。

空からの俯瞰図を思い描くこともありました。

いま、時を経て、私は強くなり、逝った人の分も楽しく生きようとしています。

それぞれの季節に美しいこの町に頻繁に足を運んでいます。

これからの季節、この町から見る富士山、そして浅間山、榛名山、赤城山はとても素敵です。

この町に住んでいらっしゃる夕化粧さん・M田さん・ターさんは、自然の恵みの中にいらして、うらやましい限りです。


これはH湖公園で。ツタの切れたのが張り付いているとばかり思いました。まだ小さいですが、頭部を拡大しましたら、ちょっと怖いかな・・・。何でしょう。まさかマムシじゃないですよね。暖かい木の側面を選んで体を温めているようにも感じました。
Y町は・・・_a0117893_6403661.jpg

Y町は・・・_a0117893_6411399.jpg

コゲラさんは忙しく動き、私の腕ではどうにもなりません。
Y町は・・・_a0117893_772536.jpg

この公園には、野良猫さんがいっぱいいます。昼下がり、お昼寝タイムでした。中に痩せた子がいて、かゆいものが体にできているようで絶えずかいていました。胸キュンでした。撮りましたが載せられません。野良猫さんかわいそう。私が撮るのは、誰にも悲しまれずに生きて死んで行くこの子たちの生きた証しを残したいなと思うから・・・。写真がたくさんたまるということは、うれしくないことです。
Y町は・・・_a0117893_650121.jpg

我が家の柿は今年あまりなりませんでした。もう終りですが、このお宅の柿にはムクドリが群れていました。おいしそうにいただくものですね。ジューシーな感じが伝わってきました。
Y町は・・・_a0117893_653691.jpg

Y町は・・・_a0117893_65321100.jpg

刈り取りの終わった田んぼにはハトさん、わきの水路の木に、カワラヒワさんもいました。
Y町は・・・_a0117893_75619.jpg

Y町は・・・_a0117893_6551449.jpg

河原には、カモやカワウも。
Y町は・・・_a0117893_6555431.jpg

裏庭を走るワンちゃん。遠くから見ると弾んで踊っているようでした。
Y町は・・・_a0117893_79596.jpg

野原には、秋に咲く菜の花でしょうか。オータム・・・という野菜の種が売っていたのを思い出しました。
Y町は・・・_a0117893_6573279.jpg

by akaigabera | 2009-11-01 06:57
<< 物見高い・・・ 毎朝、いい気分で・・・ >>