草はらの手前の林で・・・ヒガラ?

湿原の手前の半分草原のような林で見かけましたが、みな樹の中の細かな枝のあるところに留まります。

動きも早く、なかなかついていけません。

ヒガラの若でしょうか。木には苔がいっぱい。苔にもこんなに色があるんですね。
a0117893_9452024.jpg

a0117893_9454219.jpg

a0117893_946387.jpg


湿原のお花
a0117893_9363272.jpg

ユリの花に似ていますが、葉が違います。何でしょうか.。クルマユリというそうです。
a0117893_937756.jpg

フジアカショウマ。まだ雨にぬれたままです。
a0117893_9374171.jpg

ウスユキソウ。湿原はすでに群生して咲いていましたが。これは林の大樹の下。
a0117893_9382017.jpg

コケモモ。ジャム美味しいですよね。でも高価、でもでも高価なのは当たり前、小さな実をいっぱい集めるのですから、私なら、いやになってしまいます。
a0117893_9394769.jpg

不明です。でも、どこかで見たような・・・。トモエシオガマかな?
a0117893_9404820.jpg

ツリガネニンジンでしょうか?
a0117893_9462229.jpg

ニッコウキスゲ、もう終章でした。あざやかで美しいですね。
[PR]
by akaigabera | 2009-08-12 09:41
<< 復習してみました。 黄色いガーベラ >>