人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨシゴイに遇いました。

最近、3時間前行動を心がけています。

出かけても、渋滞にに巻き込まれることもなく、明るいうちに家にたどり着くことができます。

今日は、私の大好きなカラマツ林を歩いてきました。

もっとゆっくりしていてもよかったのですが、渋滞に巻き込まれない時間にと、早々と帰途に。

羽生まで来て、はたと考えこみました。

このまま高速に乗って行けばあそこも近いぞ、ということで行ってしまいました。

ヨシゴイに遇いました。_a0117893_22272351.jpg


何とかたどり着いてみると、そこは人工の大きな池。

最近の都市公園は、みなすばらしく造られているのですね。

暑い日差しの中にも、涼しい風が、水面を渡っていきます。

ヨシゴイに遇いました。_a0117893_22275799.jpg


カメラを抱えた人は一人しかいらっしゃいません。たぶんもういないんだなと思いましたが回ってみました。

お尋ねすると、朝5時から粘られていた方々も、先ほどみなさん帰えられましたとのこと。

ヨシゴイに遇いました。_a0117893_22423782.jpg


でも、本当に幸運でした。

5・6分待ったでしょうか。ハスの葉の上を歩いているではありませんか。

ヨシゴイに遇いました。_a0117893_2244668.jpg


1ステージだけで、ファッションモデルのようにハイヒールで優雅に登場し、下手に消えて、そのあと飛んで行ってしまいました。

強い日差しを浴びていて、うまく撮れませんでしたが、きれいな鳥さんでした。

思った以上に大きくはありませんでした。

でも、ハスの葉の上を歩けるなんて、本当に軽いんですね。

私も乗ってみたいけれど、アマゾンかどこかにあるオニバスじゃないとだめそうですね。
by akaigabera | 2009-07-20 22:20
<< 涼風の吹くお山で遇ったのは・・・ 皆既日食の思い出 >>