わかりません。・・・トラツグミの幼鳥?ではなくキビタキ

この間、午前のみ曇り予想の日、お山に行ってきました。しかし、予想に反してずっと晴れていてくれました。

誰もいず、ちょっとさびしく怖かったけれど、たくさんの小鳥さんたちに遇うことができました。

きれいな色のキビタキさんにも遇えたのに、カメラをいじっていて、チャンスを逃してしまいました。

この小鳥さん、図鑑で見ると、トラツグミのようですが、わかりません。 (小鳥遊さんから、キビタキの幼鳥と教えていただきました。ありがとうございました。)

トラツグミは、ツグミの中でも大きいとありましたので、違う鳥さんかもしれません。

なんだか知りたいです。どなたか教えてください。

トラツグミさんなら、鵺と呼ばれて夜中に不気味な声で鳴くそうですが、とてもかわいらしく,違う小鳥さんかもしれませんね。
a0117893_14183150.jpg

a0117893_1419560.jpg

a0117893_14192310.jpg

目的は水浴びでした。しばらく様子をうかがいながら、やっと浴びました。とてもかわいらしい表情でした。
a0117893_14202034.jpg

帰りの山道には、美しい花々が咲いていました。 アカバナシモツケソウ。
a0117893_1422892.jpg

[PR]
by akaigabera | 2009-07-01 14:23
<< イカルに遇いました。 お店のよりおいしかった。・・・... >>