人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクちゃんに会った。

6年半ほど前、行方不明になった我が家のニャーニャ「リク」。ヨウくんとクウちゃんの兄弟。ふっといなくなってしまい、いっぱい探したけれど、見つけだすことはできなかった。

昨日、旅からの帰り、夕刻、近所・我が家から200メートルほど離れたところで、子供たちが遊んでいた。塀の上にネコちゃんが。可愛い猫だな・・・。通り過ぎる時、はっと思った。行方不明になったまま、すでに死んでいるものと諦めていた「リク」ではないか。

ありうることだ。すぐ近くだもの。迷い込んで、そのままかわいがってもらっているのだろう。きれいな姿だった。町会が違い、近くても親しくはないので、分からなかったのだと思う。

うれしく、旅の疲れも飛んで行ってしまった。どうか、これからもかわいがられますように。長生きしてくれますように。

私の心を代弁するかのようなチューリップの笑い。
リクちゃんに会った。_a0117893_1412742.jpg

3日のうちに、利休梅も満開。
リクちゃんに会った。_a0117893_1421890.jpg

やまぶき 優しい色に染まって、美しい。
リクちゃんに会った。_a0117893_1431321.jpg

by akaigabera | 2009-04-09 01:40
<< ツグミさんが宙づりに。 旅の醍醐味 >>