人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の鳥だより 頂きました。・・・・ハクチョウ・ペンギン・シカ

との嫁さんから、北海道旅行で、出会った動物の写真が送られてきました。

トウフツ湖にて
北の鳥だより 頂きました。・・・・ハクチョウ・ペンギン・シカ_a0117893_1252125.jpg

旭山動物園にて・・・ペンギンさんのお散歩
北の鳥だより 頂きました。・・・・ハクチョウ・ペンギン・シカ_a0117893_12521936.jpg

晴れわたった摩周湖・・・3回行っていますが、こんな素敵な摩周湖にはあったことがありません。
北の鳥だより 頂きました。・・・・ハクチョウ・ペンギン・シカ_a0117893_12523882.jpg

バスの中より、かわいいですね。いずれバンビのようになるんだそうです。
北の鳥だより 頂きました。・・・・ハクチョウ・ペンギン・シカ_a0117893_12573288.jpg

流氷は、年々減少しているということです。地球温暖化の影響とか、本当に悲しいことですね。いつか、ホッキョクグマが流氷に乗って、食糧を得ることができず亡くなっていっているという内容の番組を見た孫娘が、車に乗っても暖房は止めてというそうだ。子供にだって、危機感は感じとれたのだろう。私たちも気をつけなければいけなせんね。
北の鳥だより 頂きました。・・・・ハクチョウ・ペンギン・シカ_a0117893_1361123.jpg

by akaigabera | 2009-03-12 12:54
<< 衝撃 春めいて >>